

上信越自動車道の側道を東へ

今日は伊勢崎・富岡間を往復しましたが、帰りは起伏の多い上信越自動車道の側道
を通って帰ってきました。

▼甘楽町の畑の中の道で
20110915_1.jpg

▼吉井町多比良 上が上信越自動車道
20110915_2.jpg

▼県道41号線
20110915_4.jpg

とにかく急なアップダウンが多い道ですね。
下ったらまたすぐに上るという感じで、「上るんだったら下るなよ!」と言いたくなりますが
それを知ってて走っているヤツもヤツです。

不思議なもので、思いっきり踏ん張って何度か坂を上った後は、平地の巡航がとても楽です。
藤岡の西平井あたりからは急なアップダウンもなくなり、ほぼ平地に近いですが
疲れ知らずのハイペースで伊勢崎まで帰ってきてしまいました。

(本日の走行距離:約80km 自転車:ドッペルギャンガー215バーバラス改)

今日のサイクリング 2011/09/10

今日は伊勢崎→前橋→高崎→伊勢崎と回りました。
 
伊勢崎から前橋まで、クルマでは45分ですが自転車では60分。
前橋から高崎まで、クルマでは25分ですが自転車では35分。
高崎から伊勢崎まで、クルマでは45分ですが自転車では60分。
 
このくらいの距離だとクルマと自転車ではそれほど時間に差が無いですね。
今日はおとといに比べると、ちょっと暑かったです。
 
(走行距離:約55キロ、ドッペルギャンガー215)

今日のサイクリング 2011/09/08

今日は伊勢崎→前橋→安中→富岡→藤岡→本庄と回ってきました。
 
朝8時50分に伊勢崎の自宅を出て前橋市千代田町のお客さんのところに着いたのが9時50分。
▼グリーンドーム前橋が見えます

 
その後、前橋安中線を通って安中市へ行きます。
▼ここを右に曲がっていくとイオン高崎です。

国道407号を越えると県営八幡霊園への上りです。ちょっと大変。
▼県営八幡霊園を過ぎたところで一枚。

 
安中市へ到着したのが11時ちょうど。まだまだ休みませんよ。ここから富岡市へ抜けるには、またまた上りです。
▼上ってくると富岡市。

 
富岡市へ着いたのが11時30分。コンビニへ寄って昼食を買い、市内にある仕事場へ。
結局、富岡市までノンストップで来られました。そこで3時まで事務仕事をした後、帰路につきます。
▼近くにある消防署では訓練をしていました。

 
吉井町を抜けて藤岡へ入る途中にあるのが、またまた▼上りです。

 
藤岡を抜けると▼埼玉県に入ります。先日台風の時にこの橋を通ったときには大渋滞で大変でした。

 
本庄市を抜けると、やっと自宅がある伊勢崎です。
▼坂東大橋の上で一枚

 
自宅に着いたのは午後5時。帰りもノンストップ、全走行距離は約100キロでした。
(ドッペルギャンガー215バーバラス改)
 
 
プロフィール

アイパソ713

Author:アイパソ713
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
