

昨日は宅建試験を受けました

takken.gif

昨日は平成24年度宅地建物取引主任者試験を受けてまいりました。
いや~あ、難しかったですよ、去年までの過去問に比べて。
毎年「正しいのはどれか?」「誤っているのはどれか?」という四者択一問題がほとんどなのに
今年は「誤っているものはいくつあるか?」「正しいものの組み合わせはどれか?」
という問題が多く、それ以外の問題も全体的に難しかったです。
結局、取れたのは50問中35点。
大手予備校のサイトを見ると、今回の合格ラインは去年より低く35±1点というところが多く
33点なんていうところもちらほら・・・。

う~ん、微妙だな~。

試験が終わればラクになれると思っていたのに、合格発表の12月5日までどっちつかずの日々が続きますよ。
それに12月2日は「管理業務主任者試験」を受けることになってます。
せっかく宅建で民法や建築基準法を学んだので、これで終わるのはもったいない!
という欲から、内容が一部ダブっている管理業務主任者試験を申し込んだわけです。
というわけで、仕事の合間の勉強の日々は終わりません。


プロフィール

アイパソ713

Author:アイパソ713
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
