

コクリコ坂と彼岸花

20120918_1.jpg

昨夜、家族で「コクリコ坂から」を観ました。
ストーリーにはあまり起伏がなく評判は良くなかったようですが、私は楽しめました。
ちょっと小津安二郎監督の映画を観ているようなところがあり
そのせいで今晩は「彼岸花」を観終わったところです。
どちらもいい時間が流れている映画でした。

20120918_2.jpg



今、観たい映画

昨夜「モヤモヤさま~ず」を観ていて一瞬聞いたBGM、調べてみると「二人の銀座」という曲。
歌っているのは山内賢さんと和泉雅子さんで、作曲はあのベンチャーズ。
1967年作の同名の映画もあることを知りました。



どうも▼こうなってしまってからの和泉雅子さんしか知らなかったので、若いころの可愛さにビックリです。
izumi.jpg

アステアの映画でも観ようか・・・

今日は昼食を買いに立ち寄ったパン屋のライネさんで映画の話。
そういえばアステアのミュージカルが好きでしたね~。
久しぶりに観てみようかな・・・




秋刀魚の味

sanmanoaji.jpg

「秋刀魚の味」を観ました。小津安二郎監督の1962年の映画です。
10年ほど前にDVDで借りて観た時には「なんてつまらない映画だろう」と思いましたが
今回はグイグイ引き込まれ、食い入る様に観てしまいました。
余談ですが主人公の娘さん役の岩下志麻さんがとても綺麗でした。

iwashitashima.jpg



テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

喜びも悲しみも幾歳月

20111008.jpg

「喜びも悲しみも幾歳月」を観ました。この映画は1957年の木下恵介監督の作品です。
日本各地に点在する灯台を転々としながら駐在生活を送る家族の、25年間にわたるストーリーです。

最近、自分が生まれる前の邦画を観始め、ちょっとハマっています。
前回観た「お早よう」にも出ていた佐田啓二さんがいいですね。
佐田さんは中井貴一、中井貴恵さんのお父さんで面影ありますね。
1964年に37歳の若さで事故で亡くなっています。

20111008_2.jpg




テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

アイパソ713

Author:アイパソ713
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
