スポンサーサイト


ご臨終です・・・

担当医師:「6月19日午後4時47分、心拍もフラットということですので、ご臨終です」
私と嫁:「いろいろとありがとうございました」
看護師:「葬儀屋さんはどこか決まったところがございますか?」
(とうとう来たな~、そのセリフ、待ってましたよ。
親父の時には突然でしかも初めてだったもんで「お任せします」
なんて言っちゃったけど、今度はしっかり決まっていますよ!)
私:「はい、決まったところがありますので」

葬儀屋に「よくわからないのでよろしくお願いします」なんて絶対に言ってはいけませんよ。
これも前出の葬儀セミナーの講師先生のお言葉です。
そうなんですね、絶対に言ってはいけないんです。
別に葬儀屋さんが悪徳業者だからではありませんよ。
親切な葬儀屋さんだとしても言ってはダメなんです。
そう言われた葬儀屋さんはどこまでやったらいいのかわかりませんから
ある程度お高めな内容で準備を始めます。
あくまでもご遺族が葬儀参列者から「チンケな葬式だねぇ」と思われないように
との配慮なんですね。
もちろん悪徳業者なら「カモネギだぁ!」と載っけてくるのは必至です。

どんな場合でも主導権は喪主になくてはいけません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カモネギよりは、きつねかたぬきが好みですけど、よりシンプルな、もりやかけは更にイイです。
しかし、セミナーとは便利なご時世になっているのですね。
プロフィール

アイパソ713

Author:アイパソ713
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
