スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモネギ

> カモネギよりは、きつねかたぬきが好みですけど、よりシンプルな、もりやかけは更にイイです。
> しかし、セミナーとは便利なご時世になっているのですね。

おいしいパンを食べさせてくれる高崎のライネさんからコメントをいただきました。
いつもありがとうございます。
昔の葬儀業界にはきつねもたぬきもたくさん住んでいたようですが
最近はセミナー等に多くの方々が参加するようになったこともあり
もりやかけのようにシンプルになってきたみたいですね。

ここでちょっと私が参加したセミナーについて書いておこうと思います。
家族には「市の葬儀セミナー」と言っていたため、ライネさんにもそう伝えてしまいましたが
正しくは伊勢崎市民文化会館で催されている「NPO全国葬送支援協議会の葬儀セミナー」です。
4月から毎月1回ずつ計3回参加して、いろいろと学ばせていただきました。
明快な口調と的確な内容、売り込み等は一切ありませんからオススメです。
また7月にもありますので参加しようと思ってます。
参加者は毎回30人前後いますが、私以外はほとんど60歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんです。
みなさんご自分の葬儀の勉強、準備に来ていらっしゃるんですね~。たいしたもんです!

NPO全国葬送支援協議会:http://www.npo-sousou.com/
▼セミナーの様子(講師は鎌田明氏、とてもわかりやすい口調です)
kamata.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイパソ713

Author:アイパソ713
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。